emiriさんのカバー画像
emiriさんのアイコン画像

emiri

テーマ『エシカルウェディング』
-人と自然、動物に優しい結婚式-

海と緑に囲まれた会場で
みんなが心地よく過ごせる
温かい雰囲気を大事にしました

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-11-05
raffino ocean
50人以下

海の見えるガーデンで行いました。
ガーデンにはシンボルツリーもあり、ナチュラルで海外のような雰囲気があります。

ガーデンウェディングは、アットホームでかしこまりすぎない雰囲気で式を挙げたい方におすすめです。

また愛犬と入場できること、リングドッグができることもこちらの会場を選んだ理由でした。

(現在raffino oceanは閉館し、新しい式場になっています)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-11-05
raffino ocean
50人以下

大きな窓から自然光がたくさん入り、室内から海も見える会場です。明るい自然光の入る空間で、ドレスやお花、料理がより綺麗に見えました。ゲストとの距離も近く、アットホームな雰囲気で温かい時間を過ごせました。

コンセプトやこだわったこと

「ゲストにリラックスして自由に過ごしてほしい」ということを一番に考えました。ドレスコードを「カジュアル」「黒以外の色」と指定したことで、全体が明るい雰囲気になって良かったです。

披露宴の最初に、ずっと席に座っていなくていいことを伝えたため、自由にガーデンやテラスに出て過ごしてくれたことも嬉しかったです。

また一人一人に口頭で感謝を伝える時間を設けたり、ゆっくり話せる時間をつくったりできるようプログラムを工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
NADELL dress

オーガニックコットンとシルクを使用した、柔らかく繊細な生地と着心地の良さが気に入り、こちらのドレスにしました。

セパレートになっているので動きやすく、リラックスして過ごせました。またオーダーレンタルで、細かいサイズなどを調整していただけたことも良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Alexandra Grecco
ショップ
Plume.

カラードレスはアレクサンドラグレコのピンクのIRIS。

自分の骨格に合っていたことや、立体刺繍のお花がとても素敵だったので2着目として選びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

コスモスやダリアなど秋のお花を使用しました。色はピンクやオレンジなど淡い色で、野草っぽさのあるナチュラルな雰囲気でお願いしました。

お花はその日だけで廃棄にならないように、希望するゲストに持ち帰っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

体に優しく、自然や動物にも優しい料理にするため、動物性食材を使用せず、植物性食材のみを使用したプラントベースの料理にしました。

プラントベースでも美味しく、見た目も楽しく、物足りなく感じないように、シェフと相談しながらオリジナルメニューを1から考案していただきました。

お肉や高級食材などがないことに不安もありましたが、家族やゲストに事前に伝えたことで受け入れてもらうことができ、楽しんで食事していただけたようでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

北欧のサンドイッチケーキ「スモーガストルタ」をお手本に、野菜のサンドイッチをケーキ風にしてもらいました。白いクリームは豆乳マヨネーズなどで作られています。

大きくて豪華なケーキではなく、食べ切れる量で小さくても華やかな見た目になるよう、シェフにお願いしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ヴィーガンのアイシングクッキー。「エシカルウェディング」のコンセプトに合わせて、地球デザインでオーダーしました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です